ユニークVPN 動作環境

     
ご利用要件
アカウントタイプ <動作確認済OS>
■iOS:5.x以上
■Android:2.x、3.x、4.x
■Windows: Windows7 Home Premium、Windows7 Professional 、Windows7 Ultimate、
Windows7 Enterprise
Windows8、Windows8 Pro、Windows8 Enterprise
Windows10 home、Windows10 Pro

※上記OS/環境でも、お客様の利用環境により、ご利用ができない場合があります。
USBキータイプ/ソフトウェアタイプ
(Windows専用)
<動作要件>
①Windows であること
USBキー版・ソフトウェア版はWindows専用です。MAC OS、LINUXなど、Windows以外のOSでは動作しません。
Windowsについては、以下のOSにて動作確認済みです。
■動作確認済OS
Windows Vista (Business、Ultimate、Enterprise、Home Basic、Home Premium)
Windows7 (Professional 、Ultimate、Enterprise、Home Premium)
Windows8.1、Windows8.1Pro
Windows10 home、Windows10 Pro
Windows Server 2003
Windows Server 2003 R2
Windows Server 2008
Windows Server 2008 R2
Windows Server 2012
Windows Server 2012 R2
※64Bit版も可能です。
※上記OS/環境でも、お客様の利用環境により、ご利用ができない場合があります。
※Windows Vista/Windows Server 2008以降のOSについて、ユーザーアカウント制御(UAC)には対応しておりません。詳しくはこちらをご参照下さい。

②.NET Framework 2.0がインストールされていること
USBキー版・ソフトウェア版のクライアントアプリケーションの動作に必須ですので最新版の Service Pack をインストールしていることが必要です。
※上記OS/環境でも、お客様の利用環境に依り、ご利用ができない場合があります。

③以下のネットワークアダプタを利用していないこと
ご利用中のPCで、以下のネットワークアダプタを利用していないか確認してください。
■不具合確認済みのネットワークアダプタ
・Broadcom社製のネットワークアダプタ 全般
その他のご利用要件
ポート番号 ユニークVPNは、443番、992番、8888番、(いずれもアウトバウンド/デフォルトは443番)のいずれかを使用します。このため、上記3つのポートすべての外部ネットワークへのアクセスを許可されない場合、ご利用いただけません。
センターサーバー 端末やルータのファイアーウォール設定などで、SSLを用いた外部ネットワークとの通信(https)が許可されていない場合や、ユニークVPNで利用するセンターサーバーとの通信ができない場合はご利用いただけません。
IPアドレス 外部から接続する端末は、基本的にDHCP方式でIPアドレスを割り当てられる形となります。

USBキー版をご利用の場合、お使いの環境の“DHCP Clientサービス”の「状態」が“停止”になっている場合、または、「スタートアップの種類」が“手動”になっている場合は、ご利用にはなれません。サービスの「状態」は“開始”、「スタートアップの種類」は“自動”と設定されていることで、ご利用いただけます。

※IPアドレスを固定IPで運用することも可能です。ご注文前にご相談下さい。
プロキシサーバ ユニークVPNをプロキシサーバを利用したインターネット通信環境でご利用頂きたい場合は、ご注文前に事前にご相談下さい。
※特にプロキシ環境でLANBOXをご利用になる場合は、事前設定が必須となります。
Windows OSの言語について ユニークVPNは、日本語版のWindows OSに対応しております。日本語版以外のWindows OSではご利用頂けません。
海外でのご利用について ユニークVPNは、原則として日本国内でのご利用を想定しております。海外でのご利用は保証致しかねます。