■ユニークVPN お客様サポート
ご利用者様向けマニュアル
■初期設定マニュアル |
「ユニークVPN」初回利用時に必要となる初期設定手順の解説マニュアルです。 |
WindowsPCでご利用のお客様 | USBキータイプ初期設定手順 |
---|---|
ソフトウェアタイプ初期設定手順 | |
アカウントタイプ初期設定手順(Windows) | |
iOS端末でご利用のお客様 | アカウントタイプ初期設定手順(iOS) |
Android端末でご利用のお客様 | アカウントタイプ初期設定手順(Android) |
■ご使用手順 |
端末への初期設定後、「ユニークVPN」をご使用する際の操作マニュアルです。 |
WindowsPCでご利用のお客様 | USBキータイプご使用手順 |
---|---|
ソフトウェアタイプご使用手順 | |
アカウントタイプご使用手順(Windows) | |
iOS端末でご利用のお客様 | アカウントタイプご使用手順(iOS) |
Android端末でご利用のお客様 | アカウントタイプご使用手順(Android) |
■パスワード変更手順 |
「ユニークVPN」USBキータイプ/ソフトウェアタイプご利用時のパスワード変更方法です。 |
WindowsPCでご利用のお客様 | パスワード変更方法 |
---|
■パスワード変更手順 |
「ユニークVPN」USBキータイプ/ソフトウェアタイプご利用時の2回目ご利用時以降のオート(自動)接続設定手順です。 |
WindowsPCでご利用のお客様 | オート接続手順 |
---|
■固定IPアドレス利用方法(LANBOX非利用ユーザー向け) |
「ユニークVPN」USBキータイプ/ソフトウェアタイプご利用時の固定IPアドレスのご利用手順です。 |
WindowsPCでご利用のお客様 | 固定IPアドレス利用方法 |
---|
■アンインストール方法 |
「ユニークVPN」USBキータイプ/ソフトウェアタイプご利用時にPCから「ユニークVPN」のアプリケーションをアンインストールする方法です。 |
WindowsPCでご利用のお客様 | アンインストール方法 |
---|
■動作ログ参照方法 |
「ユニークVPN」USBキータイプ/ソフトウェアタイプご利用時にPCから「ユニークVPN」の動作に関するログを参照する方法です。 ※本手順にて参照可能なログは「ユニークVPN」アプリケーションの動作に関するログであり、通信履歴等のログではありません。 |
WindowsPCでご利用のお客様 | 動作ログ参照方法 |
---|
初期設定・ご使用手順について、上記マニュアルを読んでもわからないこと等ございましたら、こちらよりお問い合わせください。
メンテナンス情報
現在メンテナンスの予定はありません。 |
注意事項
■Windows10:Windows UpdateによりユニークVPNが利用できなくなるトラブルについてユニークVPNをご利用頂いているWindows10にWindows Updateを適用するとユニークVPNの接続が出来なくなってしまうケースがあることが報告されています。 これは、ユニークVPN用の仮想LANカードがWindows Updateにより削除されてしまう事によるものです。 もし同様の症状が発生した場合は、以下の方法をお試しください。 ①初期設定時に利用した「インストール&設定CD」およびパスワード等が記載された「登録証・ID情報」をお手元に用意します。 ②ユニークVPN 接続マネージャを開き、詳細モードにする ※画面左上の歯車アイコンをクリック、またはタスクトレイのユニークVPNアイコンを右クリックし「詳細モードに変更」をクリック することで詳細モードに変更できます。 ③一覧の接続設定を右クリックし「削除」を選びます。 ④インストール&設定CD内「設定ファイル」フォルダにある必要な設定ファイルを再度インポートする 以上の手順に沿って進めていただくことで仮想LANカードが再生成され、再びVPN接続ができるようになります。 ご利用中のお客様には大変ご不便お掛け致しますが、万が一同様のトラブルに見舞われるような場合は本対処法をお試しいただけますようお願い申し上げます。 |
ダウンロード
ユニークVPNのアプリケーションをこちらよりダウンロードいただけます。(ご利用には別途設定ファイルが必要となります。) |