HOME>システム設定>ラベルマスタ

ラベルマスタ

     
FLEX結 ラベルマスタについて
FLEX結の顧客の種別や対応状況を識別するためのラベルの登録・編集・削除を行います。例えば自社で行っているサービス名等を予めラベルとして登録しておくと、顧客管理画面上にて当該サービスの対象顧客が簡単に絞り込みできるようになります。
ラベルマスタの新規登録
ラベルマスタの更新
ラベルマスタの削除
ラベルマスタの並び順変更
ラベルマスタ:ラベルマスタの新規登録

顧客識別用のラベルを新規登録します。

①メニューより「システム設定アイコン」→「システム運用管理」を選択します。


②「ラベルマスタ」ボタンをクリックします。

③「+ラベルの追加」ボタンをクリックします。

④ラベルの新規登録画面が表示されます。各項目に入力し、「登録」ボタンをクリックしてください。
※オレンジ色で表示されている項目は入力必須項目となります。空の状態では登録を行うことができません。
ラベル名:ラベルの表示名を入力します。
:ラベルの表示色を指定します。

⑤ラベルマスタ画面に戻ります。これで、新規のラベルが登録されました。登録されたラベルが表示されていることをご確認ください。

ラベルマスタ:ラベルマスタの更新

登録済みのラベルマスタの内容を更新します。

①メニューより「システム設定アイコン」→「システム運用管理」を選択します。


②「ラベルマスタ」ボタンをクリックします。

③更新するラベル名をクリックします。

④ラベル編集画面が表示されます。任意の項目を編集し、「登録」ボタンをクリックしてください。
※オレンジ色で表示されている項目は入力必須項目となります。空の状態では登録を行うことができません。
ラベル名:ラベルの表示名を入力します。
:ラベルの表示色を指定します。

⑤ラベルマスタ画面に戻ります。③で選択したラベルマスタの登録情報が更新されました。

ラベルマスタ:ラベルマスタの削除

登録済みのラベルマスタを削除します。

①メニューより「システム設定アイコン」→「システム運用管理」を選択します。


②「ラベルマスタ」ボタンをクリックします。

③削除したいラベルマスタ行の「削除する」をクリックしてください。

④確認画面が表示されます。よろしければ「OK」ボタンをクリックしてください。


⑤当該ラベルマスタが削除されました。

ラベルマスタ:ラベルマスタ並び順の変更

登録済みのラベルの並び順を変更することができます。手順については並び順の変更をご参照ください。


上へ戻る